夏季限定ポイントへ!伊東ダイビングツアーへ行ってきました!

2019.06.25 20:39 by いせかずみ
 6月23日(日)は伊東ダイビングツアーへ総勢8名で行ってきました!

 この日はあいにくの雨・・・梅雨らしいお天気でしたが、水中は魚影の濃くてにぎやかな海でしたよ。

 今日はうれしいことにボートダイブはフロンティアで貸し切り状態♪

 元気に夏季限定ポイントの ”五島根” を潜りに行ってきました。
 ダイブ1は ”五島根南” へ。

 潜行してすぐにキビナゴの大群で向こうが見えません!

 さらにドロップオフへ進むと、深場にマダイの群れが登場。

 yusukeさんとryoichiさんがダッシュしていくと、いつの間にかマダイの群れがワラサの大群になっていました!

 これには皆さんびっくりでしたね。

 人懐こいクロアナゴやニザダイなど魚影がいっぱいの五島根でした。
 ダイブ2は ”白根南” へ。

 ちょっぴり透明度はダウンしてしまいましたが、ドロップオフに水路など伊東らしい地形を楽しんできましたよ。

 初伊東ダイビングのtsukasaさんとakikoさんもこの地形を楽しんでいただけたようでした。

 こちらは浅場のキンギョハナダイの大群が素晴らしかったですね。

 こころなしか根頭は透明度が良く、ちょっぴり沖縄のケラマのようなカラフルさでした。

 
 今回の水中画像はyusukeさんからいただきました。

 ありがとうございます。
 今回は一日雨降りでしたので日差しがなかったのですが、黒潮がよってきているせいなのか魚の活性はよかったですよ。
 水温も温かいところでは22度となっていました。

 夏季限定ポイントはこの時期しか入れないので、ソフトコーラルも多く魚影も楽しめます。

 次回の ”五島根” 狙いの伊東ツアーは期間終了間際の9月を予定していますので、皆さんもぜひチャレンジしてみてくださいね。

 ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ