熱海ボートダイビング!

2019.11.11 14:43 by tadashi
伊豆半島全体に透明度の良くない水が入ってきてしまっている週末のツアー、海洋公園に行く予定でしたがうねりの影響で断念して熱海で潜ってきました!

ご参加いただいたのは今シーズン初めてのドライスーツダイブのtukasaさんとakikoさんのお二人です。
熱海は天気も凪も良かったのですが・・・やはり透明度が3~5m・・・。

ポイントは沈船~ビタガ根への2ダイブです。沈船にはイサキやタカベの群れ、久しぶりにゲンロクダイもいました。

そしてビタガネでは大きなマダイや体長1mクラスのコブダイ、コロダイなどなど魚影はとても多かったですね。

まだ水温が22度近くあるせいか、トゲチョウチョウウオやミゾレチョウチョウウオ、へラヤガラなどのカラフルな季節来遊魚たちも元気に泳いでいました。

アフターダイブは景色の良いレストラン ”サドルバッグ” へ。

人気のパングラタンやシーフードカレーを注文。

空気が澄んできたせいか、高台から見下ろす相模湾の眺望がとてもきれいでした。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ