お知らせ

臨時休業のお知らせ

2024.03.26 by フロンティアスタッフ

お客様各位

3月28日(木)はツアー開催のため、店舗営業をお休みさせていただきます。

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

フロンティアダイビングスクール

2024年 PADI AWARE デザインカードのご案内

2024.02.15 by フロンティアスタッフ

2024年のAWAREカードのデザインがアオウミガメに決まりました。

ハワイ、マウイ島西海岸沖のアクアマリンのオアシスに浮かぶアオウミガメを撮影したのは写真家スタン・モニス(Stan Moniz)で、今回のAWAREデザインカードのテーマは「Sea Turtle Legend」。近年問題となっているゴーストギア(海に流出した漁具)による被害を多く受けている種のひとつである「ウミガメ」にスポットをあて、中性浮力をはじめとするダイビング・スキルを向上させると同時に、海洋保護と海洋生物保護の意識を高めていきましょうというメッセージが込められています。
彼のレンズを通して世界を探検する人々にストーリーを分かち合い、力を与えることで、海の美しさと儚さについての認識を高め、海を守ろうとする人々を奮い立てましょう!

AWARE オリジナルデザインのPADI認定Cカード(日本版)は、PADIダイバー認定時に一口500円以上の寄付をすることで入手できます。いただいた寄付金は、世界の海洋保全のために地域の活動を推進する非営利公益団体「PADI AWARE Foundation」に寄付されます。

TOPへ