神子元島ツアー! 3日目   今日もハンマー!

2016.08.28 10:55 by いせかずみ
神子元島ツアー3日目です。 今日も朝から快晴!  午後はちょっと風がふいてきましたが、元気に神子元島の海を潜ってきましたよ。ジャブ根、江ノ口、ミツ根エリアにいってました。

透明度は20m近くあるところもあり青くて好調です。 水温は28度のところもあって南国の海のようです。

根回りには今日もタカベやイサキがごっそり。南方のレア物、シイラの群れやカマスサワラ、マダラトビエイも登場です。ここはまさにリゾートの海です!
そして今日もハンマー群れゲット!  潜降してすぐにでたので、みなさん大慌てでしたね~

すかさずkenjiさんが撮影してくれました。ちょっと白濁してるところにでたので、全体像がみえずらかったですが50匹くらいはいたそうです!
巨大ハンマーもきました! 根の上でぐるぐる旋回してましたよ。

こちらはnorikoさんがアタックしてくれました。
今日もeriさんがハンマーの群れに接近戦! しばらくみなさんで併走しました。

青くて温かい海でのハンマーダッシュは楽しい~!とうれしいお言葉いただきました。

今日は新しいお宿を見つけましたよ~! 露天風呂は五右衛門風呂や寝湯もあって好評!地魚のコース料理はおかまでご飯を炊いてくれたり、珍しいヤリイカの子供のしゃぶしゃぶは美味しかった~!

ついついお酒も進みましたね。いつもの神子元島ツアーとはちょっと違って夜も面白かったです。

明日はいよいよ最終日。 風が強まりませんように!

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ