透明度バツグン! 海洋公園に行ってきました!

2016.10.23 12:02 by いせかずみ
 10月22日(土)は、makotoさんとrieさんのファンダイブツアーで城ヶ崎海岸の海洋公園に行ってきました。

 到着時には風はやんだのですが、時々大きめの波が(汗) 

 皆さんと助け合いながら波のタイミングをはかってエントリーすれば、そこは透明度バツグン!温か~い海が広がっていました~!
 透明度は15~20mはあります! エントリーした時見えすぎでrieさんはびっくりしていましたね。

 日が差し込んだらもっと見えてたでしょう。水温は24度と快適~♪

 MYドライスーツデビューのお二人でしたので、ウエイトのバランスやスーツの吸気排気の確認をしながらファンダイブしていただきました。

 エアー抜きの練習をしていたら、大きなワラサ登場! 奇跡的?にカミソリウオも見つけました! 中層を見上げるとイサキの幼魚やメジナなども群れています。

 水温が高いのでミツボシクロスズメやソラスズメダイの群れもいっぱい!!

 今までの伊豆のダイビングで一番透明度がいい!とのことでしたので、砂地をのんび~り泳ぐのも気持ちよかったですね!
 今日のランチは網代の ”味くらべ ” へ。

 ボリュームも満点でおいしかったですね。 次回はぜひラーメンリベンジを(笑)

 これからのダイビングベストシーズン、素敵なMYスーツでいろいろな海を楽しみましょうね!!

 
 ご参加ありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ