西伊豆の獅子浜でビーチダイビング!

2017.10.29 18:31 by chihiro
今日は台風の接近に伴う北東からの風を逃れ、西伊豆の獅子浜まで足を延ばしました。

雨ふりしたが水面はとても静かで、今回の目的であるドライスーツコースとリフレッシュダイブには最高の海のコンデションでした。
これからの伊豆半島でのベストシーズンに備えて、mitsuhiroさん、norieさんはドライスーツコースで、kenjiさんshigeakiさんは久しぶりのドライスーツダイブのリフレッシュでご参加いただきました。

獅子浜は伊豆半島のビーチダイブの中でもエントリー、エキジットがやりやすいポイントの一つです。

エントリーは手すり沿ってスロープ移動もしくはジャイアントストライド、エキジットは水面下から続くスロープに沿って楽々エキジットです。

透明度は多少白濁りが入っていましたが、5mからググッと落ち込む斜面のゴロタや砂地にはキンギョハナダイやサクラダイの群れ、大小のマダイもいつもよりそばに寄ってきました。
浅瀬ではツノダシ、ムレハタタテダイの幼魚、ミノカサゴもたくさんやってきて、まったり楽しめる2ダイブでしたね。

話題の水中「真実の口」も見てきましたよ。

皆さん、雨模様の中ご参加ありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ