神子元島へ行ってきました!

2016.04.25 20:28 by いせかずみ
 今日はゴールデンウィークの神子元島ツアーのリサーチに行ってきました。

朝のうちは風波がありましたが、午後には静かな海になりましたよ。 

ボート上から見ても青い!水色いいです。

元気に3ダイブしてきました!
 
 透明度は15~20mと地形も良く見えます。 水温も17度と泳いでいると寒さは全く感じません!


”カド根”周辺には、ホシエイやモロコ、テングダイ、ヒラメなどが足元に登場。 

 途中には、人が乗れそうなほどの大きなマダラエイもいましたよ。


 さらに中層を泳いで行くとタカベとイサキの大群が次々に現れて気持ちいいです。 タカサゴの群れもとてもきれいでした。

 
 
 早いもので、もうすぐ5月。 水中も陸上も暖かくなって、海辺にいるのが楽しみな季節になりました。


このままの良いコンデションでゴールデンウィークを迎えたいですね。

 来週の神子元島ツアーも楽しみです!

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

月間アーカイブ

TOPへ