真鶴の岩でボートダイブ!

2016.08.25 16:25 by tadashi
台風明けの真鶴の岩海岸でボートダイビングしてきました。

雨水が入って水は少し白っぽかったですが、水温は26度と快適。そして良い潮が入ってとても魚影の濃い水中です。

Dive1の ”ロックトライアングル” ではイナダの大群がグルグル回ってくれました! アジの群れやクエなどもいましたよ。
Dive2は ”化ヶ根” へ。

まずはドロップオフで大きなオオモンカエルアンコウを発見! 根頭にはキンギョハナダイ&スズメダイの群れがグッチャリです。岩陰には季節来遊魚のフエヤッコダイもいました。台風で海況が好転したようですね。

とても魚影の濃いダイビングを楽しむことができました。
アフターダイブは小田原漁港の食堂へ。

水中でたくさん魚を見たあとは、おいしい魚をたっぷり食べて満足な休日になりました。

eturoさん、akikoさんご参加ありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

月間アーカイブ

TOPへ