シロワニ作戦大成功!小笠原ダイビングツアー 最終日

2017.10.16 17:43 by いせかずみ
小笠原ツアーも最終日。

今日も朝から快晴で絶好のダイビング日和です。

昨日はいなかったシロワニポイントに再びチャレンジできましたよ!
昨日はいなかったシロワニポイントに再びチャレンジです。

な、なんと現地サービスのガイドさんが事前に下見をしてきてくれたのです。

KAIZINさん! 本当にありがとうございます!

おかげでバッチリ!みれましたよ~!

全部で6匹いたようですが、フロンティアチームは4匹、yokoさんは5匹見ることができました。

すごく大きかった~!
水面休息中はジニービーチとジョンビーチを見に連れて行ってくれました。

みなさんボニンブルーにうっとりしながら休息です。
待ちに待った西側のビックポイント、”閂ロック” へ!

まずはギンガメアジが登場です。そしてトンネルをくぐると流れを感じます。

ちょっぴりハードなダイブとなりましたが、巨大イソマグロやマダラトビエイ5枚などが足元を悠々と泳いで行きました。

また次回もトライしたい ”閂ロック” でしたね。
後ろ髪をひかれながらの最終日。

西側の海はとても穏やかで快適でした。 現地サービスのスタッフさんや宿のお母さんも優しくてのんびり楽しく過ごせた小笠原ツアーでしたね。

みなさんにもお手伝いいただいて無事予定のダイブをすることができました。

ご参加ありがとうございました。

次回の小笠原ツアーは年末年始! どんな海が待っているでしょうか。楽しみですね!!

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ