透明度抜群! 北川ボートダイブでサカタザメに遭遇!

2017.12.17 12:28 by tadashi
昨日は東伊豆町の北川でボートダイビングしてきました!

海況は好調をキープ、透明度15~20mのブルーな水中世界で気持ちよく2ダイブしてきました!
この日は砂地が良かったですね。

久しぶりに1mクラスのサカタザメに遭遇できました。他にもホウボウやアカエイ、テンスの幼魚、ミノカサゴ、コブダイの老成魚などなどいつ潜っても楽しい北川の砂地です。
そして現地のサービスのスタッフさんから教えていただいた、大きなイロカエルアンコウやガラスハゼ、オルトマンワラエビなどマクロウォッチングもしてしましました(笑)

水中の画像はhirotakaさんからいただきました。ありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

月間アーカイブ

TOPへ