オープンウォーターダイバー誕生です!

2018.05.27 18:05 by いせかずみ
 5月27日(日)は、真鶴の岩海岸でオープンウォーターダイバーコースの海洋ダイブを開催しました。

お天気最高です! 水面コンデションも良好~! 
あっ!透明度が・・・(汗)

 今回はちょっぴり残念な透明度でしたが、よ~~く目を凝らしてたくさんの魚たちを見に行ってきました。



 ちょっぴり緊張気味のjunkoさんでしたが、心配されていたトリムもしっかり調整できるようになりましたね!

水中でのコンパスナビゲーションもバディを確認しながらゴールにたどり着きました。

 初ダンゴウオも見ていただけて一安心。

 かわいかったですね。
 水中ツアー中では、通り過ぎるホウボウやヒゲダイの幼魚なども何とか見ていただけました。

アオリイカは今日は卵のみ。 透明度が回復するとそばに親のイカたちがいたのかもしれませんね。
 
 すべての課題を修了して見事ダイバーデビューです。

オープンウォーターダイバー認定おめでとうございます! これからも色々な海へご一緒しましょう。

 ご参加いただきありがとうございました。


コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

月間アーカイブ

TOPへ