真鶴の岩でボートダイビング!

2018.06.28 07:26 by tadashi
昨日は真鶴半島の岩海岸でファンダイビングしてきました。

Dive1はボートで “ロックトライアングル” へ。

Dive2は風が上がってしまいボートがキャンセルになってしまったのでビーチで潜りましたが、アオリイカの産卵シーンを見ることができました。他のダイバーがいなかったのでじっくり近くでウォッチできましたよ!
“ロックトライアングル” は透明度が15m近くあり、構造物の全体が見え、ンギョハナダイやサクラダイ、アカオビハナダイなどが群れていました。

そして、とにかくイセエビが多かったですね。ソフトコーラルも生き生きです!

ビーチは砂地のウォッチングが楽しかったですね。

ハナアナゴやコチ、タコなどを観察できました!
ご参加ありがとうございました。

お二人とも今夏のリゾートツアーに向けての準備が始まりましたね!

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

月間アーカイブ

TOPへ