アドバンスダイバー誕生しました!!

2018.09.24 19:34 by いせかずみ
 連休最終日は、真鶴の岩海岸でアドバンスコースを開催しました。

今日の課題はナビゲーションです! コンパスを握りしめ、皆さんと岩の海をがんばって泳ぎ回ってきました!

 課題を見事クリアし、4名のアドバンスダイバーが誕生しました~!

おめでとうございます!
 今日の岩の海はちょっと見ずらいところも・・・まさに、ナビゲーション日和です。

陸上でみっしりコンパスシュミレーションをしてさっそく海へ。 

透明度が厳しいのでちょっぴりコースから外れてしまったりしましたが、修正しながら全員がゴールに到着。 がんばりましたね~!

残った時間で、ミツボシクロスズメダイやオオモンハタ、ホタテウミヘビなども観察してきましたよ。
 今日は、見晴らしのよい ”サドルバック” でランチタイムです。 

いっぱい泳いだのでお腹もペコペコ。 美味しかったですね。

 ご参加の皆さんありがとうございました。

 

 

 

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

月間アーカイブ

TOPへ