網代でボートダイビング!

2019.01.23 14:33 by tadashi
20日は東伊豆の網代でボートダイビングしてきました。

天気も凪も良く絶好のダイビングコンディション、透明度も15mくらいあり快適に2ダイブできました。
Dive1は ”キッテ根” へ。

水深30mくらいからそそり立つピラミッドのようなキッテ根。沖側はドロップオフになっていてダイナミックな地形も楽しめましたよ。

魚はちょっと少なめでしたが、テングダイや大きなヒラメなどを見ることができました。
Dive2は ”モンキーロック”でドリフトダイビングしました。

こちらはネンブツダイやスズメダイの大群が目を楽しませてくれました!

そしてkoboさんが大きなネコザメを発見!

珍しいところでは、アカネキンチャクイダイを見つけました。
アフターダイブは地元の人気店 ”味くらべ” で新鮮な海の幸をいただきました。

大きなアジフライ、アジとイカの二色丼、地魚のお寿司などでお腹いっぱいです!

ご参加ありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

月間アーカイブ

TOPへ