オープンウォータコース開催しました!

2019.10.05 19:23 by tadashi
今日は真鶴半島の岩海岸でオープンウォーターダイバーコースの海洋実習初日でした。

真夏のような日差し! そしてベタナギの海! 透明度が少し残念でしたが、2ダイブ楽しんできました。
ご参加いただいたのは3名のゲスト。

緊張感たっぷりの方もいましたが(笑)、中性浮力とダイブコンピューターを使用しての安全管理を中心にダイブしていただきました。もちろん、マスククリアもしっかり練習できました!

水温が24度と高く、ハタタテダイやコロダイの幼魚など南方系の魚たちにも会えました。そしてアオリイカや捕食シーンやタコなどもウォッチ。

そして、皆さんDive2では水底の砂をほとんど巻き上げないでダイビングできるようになりました!
アフターダイブは、”サドルバック” へ。

ぺこぺこのお腹にボリュームたっぷりのパングラタンがとても美味しかったですよ。

海洋実習もあと一日です。次回もよろしくお願いします。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

月間アーカイブ

TOPへ