熱海でボートダイビング!

2019.10.21 13:27 by tadashi
一昨日の土曜日は熱海でボートダイビングしてきました。

朝がた降っていた雨も熱海に着くころには止んでのんびり2ダイブできました。

多少うねりがありましたが、”沈船” と ”ビタガ根” を少し深めの水深のコースをとって移動できたのであまり気にならなかったですね。
Dive1の沈船は大当たり!

潜降するとイナダの群れが周りをぐるぐる! ダイビング中ずっとついてきてくれ、イワシの群れにアタックするシーンなども見ることができました!

中層にはタカベやイサキ、アジなどの群れもぐっちゃり、思わず時間を忘れてしまいそうなくらい楽しかったですよ!
Dive2はビタガ根でのんびりフィッシュウォッチング。

大きなマダイやコロダイ、そして2の根ではキンギョハナダイの群れ、クマノミやミツボシクロスズメダイ、ヘラヤガラ、イシガキダイの群れなど魚種も数もたっぷりウッチングできました。
アフターダイブは港の食堂で穫れたての漬け丼をいただきました。

アジ、カツオ、ヒラメなど新鮮なお魚がたっぷりのった一品はとても美味でした!

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

月間アーカイブ

TOPへ