海洋公園ツアーへ行ってきました!

2020.02.02 19:41 by いせかずみ
 今日は城ヶ崎海岸の海洋公園へ行ってきました!

 早咲きの桜も咲き始めて、春が近づいてきたような・・・

 そんな海洋公園の海をのんびり潜ってきましたよ!
 今日の海洋公園は時々波あるコンデションでしたが、入念に打ち合わせをしたので何とかエントリーエキジットも素早くできてよかったです。

 透明度は15~20mはあり地形もばっちり見えます。

 初めての方もいらしたのでまずは “1の根” へ。

 まだまだ元気なクマノミとミツボシクロスズメダイたちに癒されましたね!
 ダイブ2は “砂地の漁礁” から ”カケアガリ” のほうへ。

 砂地ではホシエイが優雅に泳いでいました。

 そして浅場に帰ろうとしたら、大きなコブダイが登場です。

 フレンドリーすぎてカメラのフレームに入らないくらいの大接近でしたね。

 水温も17度もあって南方系の魚たちもまだまだ楽しめましたよ。
 行ったことがないとのことでしたので、今日のランチは “右近” のチャーシュー麺!

 たまにはダイビング後の麺類も体が温まっていいですね。

 ご参加いただきありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ