タイ・シミラン諸島ダイブクルーズ行ってきました!

2020.02.13 17:12 by tadashi
2月6日から1週間、タイのシミラン諸島~スリン諸島クルーズツアーに行ってきました。

フロンティアでは3回目となるこのツアー、北上するにつれて魚影も濃くなり魚のサイズも大きくなっていきます!

今回も13ダイブとたっぷり楽しめましたが・・・透明度があまり良くなくちょっと残念でした。

それでもマンタや回遊魚の群れなどアンダマン海を堪能できました!
最北端のメインポイント “リーチュリーロック” では3ダイブすることができました!

ロウニンアジの群れやギンガメアジの群れ、イエローフィンバラクーダ、イトヒキアジ、カスミアジなどなど回遊魚好きのフロンティアのゲストにはたまらないポイントです!
アンダマン海の固有種もしっかりとウォッチングしてきましたよ。

ワヌケヤッコやトマトアネモネフィッシュなどカラフルでカワイイ魚たちがいっぱいでした。
そんな素敵な海でhayaoさんが100ダイブを迎えられました。

hayaoさん、おめでとうございます!
クルーズの大きな楽しみの食事。

今回もタイ料理を中心にとても美味しいビュッフェスタイルの食事をいただきました。

もちろん、デザートやおやつもでて、毎日満腹になりました!
ご参加いただきましてありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ