熱海でボートダイビング!

2020.02.19 11:04 by いせかずみ
16日は熱海ボートダイビングツアーへ行ってきました!

お天気は残念ながら雨でしたが、海は穏やかです。

今日はkazukiさんのアドベンチャーデープ&ボートダイビングを開催しました。

アメニモマケズ・・・元気にダイビングしてきました!

ダイブ1は “沈船 ~ ビタガ根” へ。

透明度が良いのでkazukiさんが見たかった沈船もよ~く見えましたよ!

ビタガ根までの中層移動も気持ちよかったですね。

沈船ではサクラダイの群れやソフトコーラルをじっくり見渡し、ビタガ根の2の平ではイソギンチャク畑でクマノミのペアが観察できました。
”ソーダイ根” では潜降してすぐにryoichiさんが大きなアオウミガメを発見!

寝起きだったのかゆっくり私たちの前を泳いでくれました。教えていただきありがとうございます!

さらに進むとイソギンチャクに群れるミツボシクロスズメたち。 30匹くらい固まっていて見ていてほっこり癒されましたね。

こちらではシラコダイの群れやヒラメなども見られましたよ。
熱海ツアーのお楽しみは富士丸食堂のダイバーランチ!

今日はマグロの漬け丼とサバの味噌煮とおいしかったですね~。

ご参加いただきありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ