オープンウォーターダイバーコース開催しました!

2020.02.24 14:45 by いせかずみ
 2月22日(土)は真鶴の岩海岸でオープンウォーターダイバーコースを開催しました!

 日なたにいるとぽかぽか陽気♪ 春の気配が感じられましたよ。

 ダイバーデビューに向けて元気にダイビングスタートです!
 透明度は10~12mくらいで水温は16度です。

 ダイブ1はちょっぴり緊張気味のお二人でしたが、マスククリアやエアー関係スキルもしっかり復習していただきました。

 水中ツアー中にはキタマクラやカワハギ、ミツボシクロスズメダイなども観察できましたね。

 中性浮力も徐々にコツをつかまれた様子でした。

 ダイブマスター候補生のyusukeさんも見守ってくれていたので無事初日の課題スキルを修了!

 陸上から水中までアシストいただき助かりました!
 来月にはいよいよダイバーデビューが見えてきましたね。

 この調子で次回もいろいろな魚たちを見に行きましょう!

 ご参加をいただきありがとうございました。

Message

  1. yusuke より:

    プール講習に続き、海洋実習もご一緒させて頂き有難うございました。

    岩はボートポイントも素晴らしいので、OWDデビューの暁には
    お二人には是非そちらにも潜ってみてほしいですね。

    所縁のあるポイントのお陰か、私の海での課題も無事行う事が出来ました。
    現地サービスのスタッフさんにも発破を掛けて頂いたので
    残りのDMコースも着実に進めていきたいと思います。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ