西伊豆の大瀬崎ダイビングツアーへ行ってきました!

2020.03.01 20:49 by いせかずみ
 今日はリクエストをいただき西伊豆の大瀬崎へ行ってきました。

 朝のうち吹いていた風もなくなり海はベタナギです。

 ダイブマスターコース中のyusukeさんと、大瀬崎はかなり久しぶりのkazuhisaさんと元気に “岬の先端” と ”湾内” を潜ってきましたよ。

 
 岬の透明度は15mくらいあってきれいでした!

 浅場のキンギョハナダイやソラスズメダイの大群は素晴らしかったですね。

 イソギンチャク畑にはクマノミがいっぱい! 水温が16度あったせいか元気いっぱいでした。

 アカオビハナダイなどもいてとてもカラフルな海中でした。

 
 湾内の透明度はちょっぴりダウン・・・。 でしたがお魚たちはいっぱいでした。

 ダイブマスターコースの水中地図作成の課題中に巨大漁礁に行くと、上層にツバメウオのトリオ!

 下の方にはさらにハタタテダイのペアもいてビックリしましたね。

 湾内の見どころはちょっぴり変わっていたところもあってとても新鮮に感じました。

 

  
 ダイブマスターコースのyusukeさんは、今日はディープダイブやサーチ&リカバリーなど盛りだくさんの課題も見事クリア。 コースもいよいよ後半戦! この調子で楽しみましょうね。

 見守り隊でご参加のkazuhisaさんは、何年かぶりの大瀬崎は懐かしさと新たな発見と楽しんでいただけたようでよかったです。

 ご参加いただきありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ