セブ マクタンダイビングツアーへ行ってきました!

2020.03.15 12:56 by いせかずみ
 3月9日(月)~12日(木)は、セブ 島マクタンへ行ってきました!

 前日までは雨が降ったりと不安定な天気だったそうですが、私たちがついたときはお天気も回復してくれました。

 フロンティアでは22年ぶりのセブ島マクタンエリアの海。

 期待も高まり、元気にダイビングしてきました!
 フィリピンの海は魚影の多さが素晴らしい!

 サンゴが元気なところにはデバスズメダイなどの魚たちがごっそり。

 浅場にはオヤビッチャの大群やアジの大群! 下ばかり見ていてはいけませんね。

 また、ゲストさんに好評だったのはチョウチョウウオの種類の多さ!

 かわいいきれいなチョウチョウウオたちがいっぱいいすぎです。

 毎ダイブのデジカメの撮影枚数はすごいことになっていましたね。
 そんな素敵な海でakikoさんが300ダイブを迎えました。

 おめでとうございます!

 これからもいろいろな海へご一緒しましょう!

 ボートでご一緒の皆さんと記念にパチリ。
 見たかったクマノミもいっぱい~!

 多い時は1ダイブで5種類は見れましたよ。

 akikoさんはクマノミの卵も激写されました。
 現地サービスのスタッフさんはかわいいマクロ生物も見せてくれましたよ。

 『5cm以上ないと見えないかも・・・』とマクロ初心者の私たちに根気よく教えてくれました。

 こんなところにいたんだ!と手品のように次々と小さな生物を見せてくれるので勉強にもなりました。
 今回のツアーの宿泊施設は、ジャングルのような緑広がる庭の中にある小さなコテージ。

 目の前は賑やかな通りがあるのですがそんなことを忘れる静かさです。

 お部屋も広くてのんびりできました。

 マクタンの海は初めての海外ダイビングの方や、のんびりフィッシュウォッチングをしたい方におすすめしたいですね。

 また機会がありましたら、ぜひ企画したいです!

 ご参加をいただきありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ