熱海ボートダイビング!

2020.03.22 11:59 by tadashi
昨日は熱海でボートダイビングしてきました!

気温も上がり海も凪、水温も16度近く、透明度は10~12mと絶好のコンディションで2ダイブ楽しんできました!
DIVE1はメインポイントの ”ソーダイ根” へ。

24mまで深度を落とすといきいきしたソフトコーラルの群生にシラコダイやメジナが群れていました。ミノカサゴやマツカサウオも見るkとができました!

Dive2は ”ビタガ根”。根沿いの泳ぐと広々したイソギンチャクの群生がとてもきれい! キンギョハナダイやサクラダイなどのカラフルな魚たちがいっぱいでした!


この日はコンピューターダイバーSPコースを開催しました。

ダイブコンピューターを使用しての潜水計画の立て方や水中でのモニター方法、浮上手順などをしっかりマスターいただきました。

次回はいよいよアドバンスダイバー資格取得ですね!
ランチはリニューアルしてとてもきれいになった富士丸食堂へ。

人気のダイバーランチ、この日のメニューはプリプリした食感と甘みが絶妙のアジのタタキ、脂のたっぷりのったサバの塩焼き、そして炊き立てのご飯に熱々のお味噌汁! 

もちろん、皆さん完食でした!

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ