海洋公園ダイビングツアーへ行ってきました!

2020.07.19 20:09 by いせかずみ
 7月19日(日)は海洋公園ダイビングツアーへ行ってきました。

 到着するころのは、久しぶりの青空! 7月らしい陽気になり期待も高まります。

 元気に海洋公園の海を潜ってきましたよ!

 
 緊張したエントリーも無事クリアし一安心。おそるおそる水面から水底を見下ろすと、そんなに見えなくはありません!

 砂地まで行くと水温は下がりましたが、透明度が10m以上ありそうなクリアなところもありました。

 かわいいクマノミやミツボシクロスズメ、ハタンポやネンブツダイの群れにアオブダイと見渡すと色々な魚たちが登場。

 一番盛り上がったのは最後の安全停止中でしょうか。

 大きなイシダイがお二人のそばを離れません。 かなり浅い水深までついてきたのでびっくりでしたね!

 イシダイにまとわりつかれていたら大きなヒラメも出てきてさらにびっくり(笑) 

 とても楽しい安全停止でした。
 海洋公園の海は魚影が活性化してきた様子があり、透明度の回復が待ち遠しい海でした。

 来月のドリフトダイビングツアーでもいろいろな魚たちを探しに行きましょう!

 ご参加をいただきありがとうございました。

 

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ