オープンウォーターダイバーコース開催しました!

2020.07.25 18:45 by いせかずみ
 7月25日(土)は真鶴半島の岩海岸でオープンウォーターダイバーコースを開催しました。

 雨だ!と思ったらちょっと晴れ間が差し、そして突然の大雨と雷・・・と不安定なお天気でしたが海はベタナギです。

 気持ちを盛り上げて、元気にダイバーデビューに向けてダイビングしてきました!

 
 今日の透明度は雨水の影響がありましたが、回復してきた時もあり良いところは8mくらいです。

 プールダイブのスキルの復習をしてから水中ツアーへ出かけると、カワハギやヒメジ、キュウセンなどがあちこちに。 アナゴやタコなどおいしそうな魚たちも見られました。
 
 プールダイブからあまり間が空いていなかったので、潜降してしまえば緊張がかなりほぐれたようでしたね。 ダイブ2では中性浮力の感覚もつかまれたご様子でした。

 次回もこの調子でダイバーデビューに向けて楽しみましょう!

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ