真鶴の岩ダイビングツアーへ行ってきました!

2020.08.10 12:06 by フロンティアスタッフ
 8月9日(日)はボートファンダイブチーム、リフレッシュコースチームと2チーム総勢8名で真鶴半島の岩海岸へ行ってきました。

 南西風でしたので岩の海は穏やか♪

 ただいま岩海岸の海は海況回復中! 皆さんと元気に潜り回ってきましたよ!

 
 ボートファンダイブチームはダイブ1は ”バケ根” へ。

 透明度は8~12mと浮遊物はありますがクリアなところもあります。

 バケ根周辺は群れ!群れ!群れだらけです。

 タカベヤイサキ、メジナやニザダイが根頭にごっそり群れています。特に今時期ならではのニシキベラの大群は素晴らしかったですね。

 水底付近には大きなヒラメもいたらしく(yusukeさん、yoshihisaさん目撃談)見どころいっぱいのバケ根でした。
 ダイブ2は “トライアングル” へ。 こちらはアップウエリング効果なのかちょっと水温は下がりましたが透明度はアップ!

 巨大ジャングルジムも良~く見渡せます。

 皆さんで探したハナダイ3種類も見分けてきましたよ。

 オオモンハタやクエなどの大物いてこちらも魚影が豊富でした。

 いよいよ透明度も回復してきて、夏場のお魚たちも見られるようになりましたのでこれからの時期が楽しみです!

 ご参加の皆さんは、次回の神子元島ツアーや伊豆大島ツアーでさらに夏の海を満喫しましょう。

 ありがとうございました。
リフレッシュダイブチームはビーチで2ダイブ。

緊張感たっぷりのゲストもいましたが(笑)中性浮力とフィンワークをチェックしながら無事に潜ることができました。

今週はアドバンスコースとエンリッチコースにチャレンジですね。 よろしくお願いします!

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ