熱海ボートダイビングツアーへ行ってきました!

2024.05.19 12:31 by いせかずみ
昨日は熱海ボートダイビングツアーを開催しました。

陸上はすでに夏が到来!? 海面コンデションも穏やかでまさにダイビング日和♪

元気に “沈船” ”ソーダイ根” を潜ってきましたよ。
ダイブ1は ”沈船” へ。

今回はいつもと違うコース取りで沈船を堪能しちゃいましょ~う!と潜降すると・・・あれっっ、透明度が(涙)

それでもよ~く目を凝らしていただき、沈船のまわりいるネンブツダイの大群と一緒に泳ぎます。

船尾側の方には大きなヒラメもいましたよ。

船首側に進んでからはハナダイ三種を見わけていただきました。

途中、shigeakiさんはウミウシを見つけてくれましたね。

浮上しだしたら大きなマダイ4匹が大接近!

安全停止中もず~っとそばに来てくれたのでじっくり観察できましたよ。
ダイブ2はairiさんとhanaeさんがまだ潜ったことがない “ソーダイ根” へ!

水面近くは青かったのですが・・・深くなると残念な透明度に(涙)

こんな時はお二人が大好きなマクロ生物を探そうと目線を切り替えます。

まずはイソキンチャクカクレエビを発見! 

さらにhanaeさんがミアミラウミウシとアオウミウシを見つけてくれました!

airiさんはハコフグやキタマクラと仲良しになっていましたね。

ふとみるとシラコダイの大群も突然現れビックリ。

水温も上がり始めているので、きっと魚影がすごいことになっているのでしょう。

今後の透明度の回復に期待したいです!
ダイビングの後はお楽しみの富士丸食堂のダイバーランチ♪

新鮮なアジのたたき、お魚のハンバーグにとお腹も大満足。

熱海ビールで乾杯のお二人はダイビング後の新たな楽しみを知ってしまったご様子でした。

ご参加をいただきありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

月間アーカイブ

TOPへ