東伊豆町の北川ダイビングツアーへ行ってきました!

2024.06.16 13:01 by いせかずみ
昨日は東伊豆町の北川ボートダイビングツアーへ行ってきました!

心配していた風も弱く、お二人のパワーでしょうか青空が広がり真夏のような暑さの時もありましたよ。

海面コンデションが穏やかな ”カジカキ” を元気に潜ってきました。
透明度は10~12mくらいでしょうか白っぽいですがまずまずの透明度♪

北川といえばソフトコーラル畑! 満開のイソバナにシマウミスズメやキンチャクダイなどが隠れていましたね。

この時期ならではの砂地のアオリイカの産卵床にも行ってみました!

ふさふさな卵に遠目ですがアオリイカも確認できましたよ。
ダイブ2はちょっぴり流れに苦戦しましたが、お二人のリクエストウミウシ探し!

現地サービスのスタッフさんに極小のボブサンウミウシを教えていただきました。

サラサウミウシやオトメウミウシなどが見られ、hanaeさんはアオウミウシをたくさん見つけていたようです!

帰り際何気なくみると、airiさんの後ろにいる巨大なオオモンカエルアンコウと目が合いました(笑)

初めてカエルアンコウを見たお二人は大興奮~。 喜んでいただけてよかった~。

最後は流れと闘いながらなんとかイナダをゲット! 大きかったですね。
今回はお食事処 ”磯辺” さんの出前メニューにチャレンジ。

ダイビングの後にうれしい濃いめの味付けにおなかも大満足。

のんびり過ごせる北川を気に入っていただけたご様子でよかったです。

次回のダイビングはかっこいいNEWウエットスーツで思いっきり楽しみましょう!

ご参加をいただきありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

月間アーカイブ

TOPへ