ハンマー祭りだ! 神子元島ツアーへ行ってきました!

2024.07.18 16:22 by いせかずみ
海の日の連休は南伊豆の神子元島ダイビングツアーへいってきました。

透明度回復中との情報があり、行きの車中から期待が高まります。

そして8ダイブ中全てのダイブでハンマーヘッドシャークの大群を至近距離でゲット!

皆さんの笑顔いっぱいの2日間となりました。



ツアー1日目。

緊張高まる中、いざ!神子元島へ出航です。

そして目指すはAポイント。

ワクワクしながら向かって行くと…いました〜!

ハンマーの大群がごっそり。

Aポイントが初めてのemikoさんmiyokoさんもびっくり!

そして水温は24~26度で沖縄みたいです。

透明度は最初は白濁していましたが潜るごとに神子元ブルーになり20m以上はありそうな時も!

浮上したくなくなる海でした。
陸上に戻っても笑顔いっぱい♪

ダイビング後の夕食は地魚料理とビールでおなかもいっぱい。

ログ付けではjunさんのハンマー動画でまたまた感動のひと時でした。


ツアー2日目!

こうなったらこの時期にしか見れないハンマーウォールでツアーを締めくくろう!ということでAポイント4本勝負です。

1ダイブ目からハンマー!ハンマー!!ハンマー!!! すべてのダイブでハンマーの群れが登場です。

途中からemikoさんは『シラコダイが見たいです』

miyokoさんは『カメが見たいです』とハンマーが群れているのに他のお魚のリクエストが出てしまいました(笑)

お腹いっぱいハンマーが見れて本当によかったです。
ハンマー以外も楽しみましたよ!

最近神子元でよく目につくスジアラ。 色がきれいで目をひきます。

そして偶然にもウミガメがいっぱいいるエリアを発見!

Aポイントでハンマー祭りを楽しんだら、最後はウミガメ祭り♪

贅沢な海が広がっていました。
2日間皆さんにもたくさんご協力いただきたくさんのハンマーが見られて本当によかったです。

ご参加をいただきありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

月間アーカイブ

TOPへ