岩ボート&ビーチダイブツアーへ行ってきました!

2024.07.21 11:54 by いせかずみ
昨日は真鶴の岩ボートダイブツアーへ行ってきました。

朝から暑いです!

早く海に入りたい~といそいそ準備してダイビングスタートです。
ダイブ1は ”トライアングル” へ。

潜降すると水面にずっと居座っていた雨水の見えないゾーンがなくなっていました!

さらに深くいくと透明度は10mくらいは見えていましたよ。

最近よく見られるアカオビハナダイのオスの大群はごっそりいました。

さらに水深を上げるとムツの群れ!

ミノカサゴやイシダイなども多く見られてとてもにぎやかでした。
NEWウエットスーツデビューのairiさんとhanaeさんは気持ちよさそうにウエットスーツダイビングされていました。

一生懸命カラーシュミレーションで悩んだスーツは水中でも映えるとても素敵な出来上がりでしたね♪

これからのダイビングベストシーズンをMYウエットスーツで思いっきり楽しみましょう~!
よ~し2ダイブ目も・・・と意気込んでいましたが、まさかの強風になりボートは欠航 (涙)

それならとベタナギのビーチを潜ってきました。

airiさん、hanaeさんがまだ見たことがないハナタツを見に行きましょう~とみっしり打ち合わせ。

まずはカエルアンコウがいたところ・・・いない・・・とあきらめかけた時!

まさかのサカタザメー!! しかも大きい~!

ryoichiさんにぐいぐい動画をとっていただき、みなさんと大興奮のひと時でした。

さらに進むと、現地サービスのスタッフさんが通りすがりにハナタツを教えていただきました。

そして前回見たところに行くとなんとハナタツのペアが!

これにはさらに皆さん大興奮。

ダイブ終了時にはryoichiさんは岩ビーチにすっかりはまっていらっしゃいました (笑)
色々な魚たちを見ておなかもすきました!

久し振りに "インドカレーのSARA" へ。

焼きたてのナンはやっぱり美味しかった~。そして大きさも変わらずでしたね。

透明度も回復してきて魚影もますます活性化してきましたね。

これからの伊豆の海も楽しみです!

ご参加をいただきありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

月間アーカイブ

TOPへ