西伊豆の田子でリフレッシュダイブ!

2024.08.12 13:12 by tadashi
昨日は好調な海況が続いている西伊豆へ。

田子のボートダイブでeriさんのリフレッシュダイブをしてきました。

eriさんの大好きな青くて暖かい海で最高に楽しいリフレッシュダイブになりました!

来週末の神子元島ツアーもよろしくお願いします。
Dive1はメインポイントの “沖のフト根” へ。

エントリーすると透明度15m、水温27度のまるで沖縄のような海が出迎えてくれました。

水中は北からの潮が軽くかかっていて、根周りにはキンギョハナダイがぐっちゃりと群れていました。

レンテンヤッコやイシガキフグ、ヘラヤガラなどもたくさん見かけました。浮上前にはカンパチも登場してくれました!
Dive2は “沖の島” です。

こちらは透明度がさらにアップして20mくらいありました。

潮上に向かうとイサキの群れがたっぷり! タカサゴもきれいに群れていました!

やはり温かい海はストレスがなくて楽しいですね。リゾートのような西伊豆の海、潜るなら今がチャンスですよ!

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

月間アーカイブ

TOPへ