田子&神子元島ダイビングツアーへ行ってきました 田子編

2024.08.22 14:57 by いせかずみ
先週末は田子&神子元島ダイビングツアーを開催しました。

久しぶりにご一緒に潜るゲストもいらしたので行きの車中から賑やかですね。

初日は西伊豆の田子へ。

真夏のお天気と素晴らしい青い海!真夏のダイビングを思いっきり楽しんできました。

ダイブ1は沖のフト根へ!

ボートの上からも海の青さがわかります。潜降すると、海が温いです(笑)

そして流れもあって下の地形もクッキリ見えます。

潮上の北側に向かおうとしたら、なんとハンマーヘッドシャーク登場! 

突然の出会いにみなさん大慌てです。これにはeriさんもニッコリでしたね。
ダイブ2は夏季限定ポイント田子島へ。

こちらも透明度バツグンですね。流れもあるのでドリフトダイブで楽しみます。

潮あたりが良いところに行くとキビナゴの大群がすごい!そこへ子カンパチの群れがアタックしています。

さらに浅場にはカマスの大群にアオウミガメとみなさんあちこちダッシュで大忙しでしたね。
こんなにいい海ならとダイブ3も田子島です。

流れがちょっと強くなりましたがキビナゴの大群はごっそりいます。

junkoさん、kinoさんがシイラ4匹やツムブリを発見!ここは南国ですか?と錯覚してしまいますね。

水温が28〜30度と伊豆の海とは思えません。

寒がりさんのjunkoさんが暑がっている姿にビックリしましたね。
おなかもペコペコですので少し早めに夕食へ。

昼間が暑かったのでみなさん生ビールやハイボールが染み入ったご様子でしたね。

明日はいよいよ神子元島でのダイビング!早めに就寝です。

神子元島編に続きます!

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

月間アーカイブ

TOPへ