まるでリゾートのような田子の海でダイビング!

2024.10.13 11:38 by tadashi
昨日は好調な海況が続いている西伊豆の田子へ行ってきました!

天気も凪も良く、透明度の良いまるでリゾートのような青い海が待っていてくれました!
DIve1は ”沖の浮島根” へ。

エントリーすると、温かい! 水温は27度でした。

そして水面にマスクをつけると根の全体像がくっきり見えてテンションはさらにアップ!

透明度20mの水中は軽く流れていて、根周りにはキンギョハナダイがぐっちゃりと群れていました! そして中層にはイサキの群れもたっぷりいましたよ。

ゆっくりと根をまわりながら、レンテンヤッコやクマノミ、キンチャクダイなどのカラフルな魚たちを見ることができました。

まるでリゾートのようなダイビングを終えボートにエキジットするとゲストの皆さんからは最高の笑顔をプレゼントしていただきました。

やっぱりダイビングは青くて暖かい海が良いですね。
DIve2は "沖の島" へ。

流れが止まってしまったので魚は少なめでしたが、地形を楽しみながら透明度の良い中層を泳いでみました。

根頭にはメジナの大群やキンギョハナダイ、コガネスズメダイの群れなどがみっしり!

最後は大きなテングダイを見て浮上になりました。
帰路は "土肥金山" で食事、"道の駅 イチゴプラザ" でお土産を買って一日のんびり楽しめました。

ちょっと遠いですが、今絶好調の西伊豆にぜひご一緒しましょう!

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

月間アーカイブ

TOPへ