西伊豆の淡島ボートダイビングツアーへ行ってきました!

2024.10.20 22:55 by いせかずみ
今日は西伊豆の淡島ボートダイビングツアーを開催しました。

風の影になる淡島はベタナギです。

そして、透明度が良くなり10m以上はあって、ボート上から浅根がくっきり見えちゃいます。

総勢5名で元気に限定ポイント ”根の端” を潜ってきましたよ。
お天気はいまいちですが水中は浅場がいい感じ!

ダイブ1は透明度が良くてハナダイ系の群れもご覧のとおりごっそり!

特にサクラダイのメスの群れがいっぱいでしたので、yusukeさんにたくさん撮影していただきました。

yusukeさん、いつも画像提供ありがとうございます!

時々オスも混ざってきれいでしたね~。

初淡島のakiさん、naomiさんもハナダイの見分けができているご様子でした。
今の淡島の海はここは沖縄?小笠原?と錯覚するくらい南方系のお魚たちがいっぱい!

akiさんはサザナミフグやキハッソクを見つけてくれましたよ。

夏の小笠原ツアーでmickeyさんが見たホウセキキントキもソフトコーラルのところでひと休みしていてビックリ。

そして私が大好きなチョウハンも登場~!

興奮して何度も見失いましたがakiさんとnaomiさんが必死に探してくれました。
ダイブ2はちょっと透明度はダウンしましたが魚影はいっぱいです。

最後は安全停止をかねて浅場でのクマノミ探し♪

もちろん、akiさんとnaoimiさんは来月の伊豆大島ツアーに向けてラインなし安全停止特訓をしていただきました!

水温は24~25度もあって海の中の方が寒さを忘れてしまいましたね。
今回のちょっと遅めのお食事は ”弥次喜多” さんへ。

美味しいアジフライにマグロのお刺身とボリューム満点です!

もりもりキャベツとおいしくいただきました。

まだまだ水温が高く魚影が濃い海が続いていますね。 これからの季節が楽しみです!

ご参加をいただきありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

月間アーカイブ

TOPへ